Firefox ログインフォームがないのに「このページのログインフォームは安全ではありません。」と出る

「このページのログインフォームは安全ではありません。」

当ブログは、”さくらのブログ” を採用しているので、所謂SSL化はできない。しかしながら、アドレス欄に ↓ のような通知 (鍵マークに赤いスラッシュ) が出るのは納得がいかない。何故なら、ログインフォームがないからである。

範囲を選択_003.jpg

そこで、まずはすべてのフォームを削除してみた。結果は何も変わらず。次に、Facebookの ”いいね!ボタン” を削除してみた。同じく結果は何も変わらず。そこで、Twitterの連携スクリプトを削除してみると・・・結果はグッド!

連携で ↓ のようなスクリプトを埋め込んでいたが、これが影響していたようだ。

範囲を選択_004.jpg

ただ、Facebookの ”いいね!ボタン” も影響を及ぼしていた可能性はある。Twitterの連携を削除したときには、Facebookの ”いいね!ボタン” も削除していたからである。いずれにしても、SNS関連のスクリプトがあると、影響が出る?ようだ。

範囲を選択_006.jpg

現在 ↑ は、問題は解消されている。とりあえず、SNS関連のスクリプトは全て撤去してある。

admin
カテゴリ:ブラウザ
2018/01/31 14:14 | コメント (0)
◎この記事へのコメントは 0 件です。コメント欄を表示しますか?
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

PR