設定した条件でタブを自動でピン留め (固定) するChrome拡張機能「Pin Tab」

設定した条件でタブを自動でピン留め (固定) するChrome拡張機能「Pin Tab」の紹介。

2018-01-10_16h40_42.jpg

Pin Tab - Chrome ウェブストア

オプション画面に関する機械翻訳は以下の通り。

URLに基​​づいて正規表現で自動的に固定するタブを指定することができます。 正規表現が何であるかわからない場合は、自動的に固定したいURLを入力してください。 プラグインにキーボードショートカット(Alt-Pなど)を割り当てるには、拡張マネージャで[コマンドの設定]をクリックして、固定状態を簡単に切り替えます。 同じ規則でhttpとhttpsを指定するには、正規表現の数量子を使用します。
例:^ http [s] {0,1}://www.facebook.com/$

ここでは、固定するURLを定義します。 これらのルールには、正規表現とルール名の2つのコンポーネントがあります。 正規表現はフィルタリングされるコンテンツを定義し、ルール名は単にフィルタリングされたコンテンツに一致するルールを識別するラベルです。 デフォルトでは、一致する投稿の通知にルール名が表示されます。 オプションの[Tab Index]フィールドでは、左側からこのタブを配置するタブの数を指定できます。 たとえば、0の値を指定すると、タブが左端に配置されます(左から0個のタブが表示されるため)。 2の値は、タブを左から3番目のタブとして配置します。 無効にするチェックボックスをオンにすると、ルールは無効になります。 したがって、このルールの正規表現に一致するタブは、このルールでは固定されません。 ただし、タブがこの正規表現と正規表現に一致する場合、そのタブは固定されている可能性があります。

手動で ”ピン留め” をよく利用するユーザーは、是非利用されたし。

admin
タグ:chrome
2018/01/10 16:53 | コメント (0)
◎この記事へのコメントは 0 件です。コメント欄を表示しますか?
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

このブログについて
jkun-400x400.jpg インターネット, パソコン, スマホ, Windows, Linux, Android, 各種アプリ, ブラウザ, ブラウザ拡張機能, 携帯電話, 社会情勢, 韓ドラ, K-POP 関連の話題を取り上げます。ジャンルとしては幅広く、特定のカテゴリに特化したブログではありません。お時間がありましたら、どうぞお立ち寄りくださいませ。
プロフィール
カテゴリ
ブログ内検索
Powered by さくらのブログ