「Twitter 複数ツイートをまとめるスレッド機能」よりも自動分割機能が欲しい

Twitterで長文を投稿する際に、複数のツイートをまとめて投稿できるスレッド機能が新たに公開された。

2017-12-13_11h49_39.jpg

複数のツイートを「別のツイートを追加」で何回かに分けてツイートを行って、最後に「すべてツイート」でスレッドとしてまとめて投稿するものである。

これはこれで、まぁまぁ使える機能だとは思うが、筆者としては「自動分割機能」のほうが欲しいのである。

どう云った機能かと云うと・・・長文を一回で書き込んで「自動分割ツイート」とかをやると、一定の文字数に自動分割して、先頭に (1/3) (2/3) (3/3) とかを自動で付加して複数ツイートでスレッドとして投稿するものだ。勿論、区切りはある程度の文字数を重複させて、判読性を維持するように調整する。

こんな機能があれば、長文を多用する人は便利ではなかろうか。ただ、この方式だと、本来のTwitterの文字数制限の ”意味” がなくなるワケでもあるように感じるので、これはあり得ないだろうなとは思う。

いずれにしても、万民に満足して貰う機能を提供するのはなかなか難しいことだ。

なお、筆者が欲しい「自動分割機能」は、アプリやサービスを探せばおそらく存在するだろう。欲しい機能、いつでも探せばあるものである。

admin
カテゴリ:ウェブサービス
タグ:Twitter
2017/12/13 12:25 | コメント (0)
◎この記事へのコメントは 0 件です。コメント欄を表示しますか?
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

このブログについて
jkun-400x400.jpg インターネット, パソコン, スマホ, Windows, Linux, Android, 各種アプリ, ブラウザ, ブラウザ拡張機能, 携帯電話, 社会情勢, 韓ドラ, K-POP 関連の話題を取り上げます。ジャンルとしては幅広く、特定のカテゴリに特化したブログではありません。お時間がありましたら、どうぞお立ち寄りくださいませ。
プロフィール
カテゴリ
ブログ内検索
Powered by さくらのブログ