さくらのブログがAMP対応になったが・・・

さくらのブログがAMP対応になった。たまたま、お知らせを見たら・・・

・AMP対応(2017年9月21日提供開始済み)
モバイルに最適化され高速に表示できるフレームワーク
■対応開始日
2017年10月26日(木)
■該当サービスのウェブサイト
・さくらのブログ
http://www.sakura.ne.jp/blog/
■補足事項
AMP対応に関するご注意
AMP非対応の広告が表示されなくなります。
また、AMP用のHTMLは、通常のブログ記事とは異なり、比較的厳密なHTML文法の遵守が要求されます。ブログの表示は可能であったとしてもAMP用のHTMLとしては十分ではない場合アラートが通達される場合があります。
これらのアラートおよびその対応に関してのサポートは行っておりませんので予めご了承ください。
広告の対応及びAMPの詳細につきましては各ベンダーサイトで情報をご確認下さい。
さくらのブログ機能拡張のお知らせ(2017年10月): お知らせ

いったい何が変わったのか?さっぱりだったので、少し調べてみた。

簡単に云えば、モバイル端末で爆速表示になると云うことらしい。但し、導入することによるデメリットも大きいようだ。詳しいことは、検索で多くの記事がヒットする。
amp対応とは

筆者のブログ (さくらのブログ) が対応したことは、お知らせのとおりであるが・・・アドセンスコードを改変したり、HTMLの厳密な検証が必要だったりと、かなりの労力を必要とすることが分かった。とりあえず、スマホで表示してみたが、問題なく表示されている。となれば、どこかに設定があるはずだ。

範囲を選択_001.jpg

設定> 詳細設定> ブログ設定 にあった。

この機能を [ON] にする勇気は、全くないのが現状である。

admin
カテゴリ:ブログサービス
2017/11/10 10:25 | コメント (0)
◎この記事へのコメントは 0 件です。コメント欄を表示しますか?
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

カテゴリ
PR
最近のコメント
2017-10-25 管理人
翻訳URL Google と Bing
2017-10-25 石川通隆
翻訳URL Google と Bing
2017-10-15 管理人
人参の ”おじや”
2017-10-15 石川通隆
人参の ”おじや”
※ご質問等、管理人の返信が必要な場合は、その旨お書きください。
このブログについて
jkun-400x400.jpg インターネット, パソコン, スマホ, Windows, Linux, Android, 各種アプリ, ブラウザ, ブラウザ拡張機能, 携帯電話, 社会情勢, 韓ドラ, K-POP 関連の話題を取り上げます。ジャンルとしては幅広く、特定のカテゴリに特化したブログではありません。お時間がありましたら、どうぞお立ち寄りくださいませ。
筆者プロフィール