さくらのブログで「復元しますか?」と表示される・・・

最近、さくらのブログで新規記事を書いていると、投稿をやめた前の記事を「復元しますか?」と表示される。

範囲を選択_001.jpg

前は、ブラウザが落ちたりして散々なことがあったので、今では定番の拡張機能でバックアップをしている。しかしながら「さくらのブログ」に復元機能が導入されたとなれば不要になる。そこで、”お知らせ” を調べてみると・・・以下のようなアナウンスがあった。

2017年10月23日
平素よりさくらインターネットに格別のご愛顧を賜り、誠にありがとうございます。
弊社では、「さくらのブログ」の以下の機能拡張を2017年10月26日に実施いたします。
・自動一時保存機能
新規記事作成時、記事内容の一時的な保存を自動で行う機能

たぶん、この機能だろう。この機能が完璧なら、今導入している拡張機能は不要になる。しばらくテストをしてみて、不都合のないことが確認できたら、拡張機能は削除する予定だ。

ついでに・・・さくらのブログに要望だ。筆者としては、アクセスが多い記事を一覧で表示する機能を提供して欲しいと思っている。同一エンジンのSeesaaブログの今では、基本機能のひとつである。これを実現すると、さくらのブログは益々多くのユーザーを獲得するだろう。

admin
カテゴリ:ブログサービス
2017/11/09 17:44 | コメント (0)
◎この記事へのコメントは 0 件です。コメント欄を表示しますか?
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

カテゴリ
PR
最近のコメント
2017-10-25 管理人
翻訳URL Google と Bing
2017-10-25 石川通隆
翻訳URL Google と Bing
2017-10-15 管理人
人参の ”おじや”
2017-10-15 石川通隆
人参の ”おじや”
※ご質問等、管理人の返信が必要な場合は、その旨お書きください。
このブログについて
jkun-400x400.jpg インターネット, パソコン, スマホ, Windows, Linux, Android, 各種アプリ, ブラウザ, ブラウザ拡張機能, 携帯電話, 社会情勢, 韓ドラ, K-POP 関連の話題を取り上げます。ジャンルとしては幅広く、特定のカテゴリに特化したブログではありません。お時間がありましたら、どうぞお立ち寄りくださいませ。
筆者プロフィール