「サークルK」でTポイントを使う場合はクレジット決済はダメ!

「サークルK・サンクス」で ”Tポイント” が使えるようになったのは便利ではあるが、本日とんだトラブルに巻き込まれた。

実は、少しばかりの ”Tポイント” を持っていても仕方がないので、この際 ”Tポイント” を使ってしまおうと思い、精算時に ”Tポイント” が使えるか? 聞いてみた。当然使える。そして、決済は iD と云うことで・・・

まずは、 ”Tポイントカード” を所謂 ”POSシステム” に通して、更に iD で決済しようとしたら・・・
店員が「ん? Tポイントを使う場合は iD は使えないようだ! 通常のクレジット決済ならOKです。」と言い出す。
「では、iD ではなく通常のクレジット決済で結構です。」と言うと・・・
「あれ? クレジット決済もダメみたいです。」と・・・

これは困ったぞ、いつものことだからカードしか持ってこなかった。結局 ”擦った揉んだ” の末に、返金処理 (実際はTポイントの返却処理) をして、再度 iD で決済することに。このとき ”Tポイントカード” を再度通すことを忘れたので、今回はポイント無しとなる。後で気がついたが、まぁ仕方がない。

IMG_20171105_122420.jpg

はじめから言ってくれれば、こんな面倒なことにはならなかった。「あーでもない、こーでもない」と時間ばかり食ってしまった。昼時近くではあったが、日曜日と云うこともあり混雑は避けられた。他のお客さんに迷惑がかからなかったのは幸いだ。

近所の買い物は、すべてクレジット決済することにしているので、現金は基本的に持ち歩かない。しかしながら、こう云う困った事態に遭遇することもあるんだなと・・・。

admin
カテゴリ:日記
タグ:サークルK
2017/11/05 13:21 | コメント (0)
◎この記事へのコメントは 0 件です。コメント欄を表示しますか?
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

PR