人参の ”おじや”

冬でもない限り、朝は概ね2時〜4時の間に起床する。冬は光熱費節約のため、起床は5時過ぎとなる。それでもストーブは7時に点火なので、2時間は寒い思いをする。

さて、今朝も2時起床、そして4時くらいから朝食を作り始める。今日は、人参の ”おじや” 所謂 雑炊である。

ほんだし、めんつゆ、醤油、塩、で味付けをして、人参をブッ込み、ご飯をブッ込み、最後に卵を入れてほんの少しだけかき混ぜる。半熟タマゴになれば出来上がりだ。

IMG_20171014_041004.jpg

シンプルであるが、これが案外いける。時々作っているが、本当ならネギを薬味として入れたいところだ。しかしながら、今回はない。それでも、美味い!と来たもんだ。「オイオイ自分で褒めてどーするんだ!?」

admin
カテゴリ:日記
2017/10/14 05:10 | コメント (2)
◎この記事へのコメントは 2 件です。コメント欄を表示しますか?
とうとう頭にきてブチ切れました。対象はASUS Zennpad8 Z581のタブレットです。
確か5月21日に上新電機で買いました。初日から楽天サポートさんで電話で3時間かかり初期化してやっと動きでしその後問題はアンドロイド7のバクとあきらめていました。。しかし9月に入り充電回路がやられMBを交換その時cタイプのコネクタ付近がガタつきのと5Vアダプターも怪しいので点検してほしいい。との伝聞メモその後なんと4回ごたつき中国大連に電話すること8回しかしややこしいい日本語で意思疎通ができず ただ電話会話にならず工場の方に伝えるとの回答ばかり5回修理依頼しました。で新品を送りつけてきたが又これがブルーツースが切断のままオンにならない。当方3台ブルーツースを持っているのでテストするがとにかく切断又は無効のまま伝聞で返金と損害賠償するかその分ネットで叩くと宣言しました。要は品質管理の問題。あとはAsusの出方次第で民事もいとわないです。弁護士も必要ありません。自分でやりきります。貴殿のご意見を聞きたくメールいたしました。ご迷惑でしょうが意見をきかせてもらえばとおもいます。
Posted by 石川通隆 at 2017/10/15 00:31
Posted by 管理人 at 2017/10/15 07:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

カテゴリ
PR
最近のコメント
2017-10-25 管理人
翻訳URL Google と Bing
2017-10-25 石川通隆
翻訳URL Google と Bing
2017-10-15 管理人
人参の ”おじや”
2017-10-15 石川通隆
人参の ”おじや”
※ご質問等、管理人の返信が必要な場合は、その旨お書きください。
このブログについて
jkun-400x400.jpg インターネット, パソコン, スマホ, Windows, Linux, Android, 各種アプリ, ブラウザ, ブラウザ拡張機能, 携帯電話, 社会情勢, 韓ドラ, K-POP 関連の話題を取り上げます。ジャンルとしては幅広く、特定のカテゴリに特化したブログではありません。お時間がありましたら、どうぞお立ち寄りくださいませ。
筆者プロフィール