「ライダイハン」問題 ゴールポスト自体が見えない韓国

韓国兵士がベトナム女性を暴行するなどして生まれた混血児「ライダイハン」の問題が、国際社会で取り上げられるようになった。この問題は韓国ではタブーとされてきたが、ここに至っては苦しい立場に追い込まれそうだ。

日本に対して所謂「慰安婦問題」を叩きつけてきた韓国ではあるが、どのような対応に出るか見ものである。

ベトナム戦争に派兵された韓国軍兵士がベトナム女性を性的暴行するなどして「ライダイハン」と呼ばれる混血児が生まれた問題で「暴行の犠牲者になった人たちを救おう」と、英国の民間団体「ライダイハンのための正義」が12日、正式に設立された。
同団体のメンバーで、設立イベントに参加した英国人彫刻家、レベッカ・ホーキンスさんは被害女性とその子供たちのために制作した約40センチの「ライダイハン像」を披露。同団体では等身大のライダイハン像を制作し、在ベトナム韓国大使館前などに設置し世論喚起することを検討している。
「ライダイハン」問題、英国で団体設立 韓国政府に謝罪求める - ライブドアニュース

筆者は、日本の戦時中の過ちを正当化する気は毛頭ない。ただ、韓国のゴールポストの移動が解決を複雑化させているのは事実だろう。

一方、その韓国自身は、「ライダイハン」問題に関し、目指すゴールポスト自体が見えないようである。

ブーメランがどのように韓国を揺さぶるか?注視していきたい。

admin
カテゴリ:トピックス
タグ:政治
2017/09/19 15:24 | コメント (2)
◎この記事へのコメントは 2 件です。コメント欄を表示しますか?
あの国は政治、国民が国家の品格を考えなければならんでしょうね。よき統治時代だったと今でも言いますよ、ただし袋ただ気になる覚悟デ。ライダンハン問題は女にたいする、の考え方、李王朝の流れで技生学校まであった。今もあるのでしょうね。最も大きな原因は反日教育でしょう、私も仕事でソウルに会社を作って在日ヤクザを代表にしていました。その他諸々在日の友人が多いです。やはり普通はどうてないのですが金に困ってきたら難癖つけます。日本人は武士は食わねど高楊枝です。ミサイル飛ばす金一族のほうが可愛く見えてしまいます。安倍政権は在日やくざを嫌っています。パチンコ屋、高利貸屋、を一葬するために口には出して言わないがターゲットでしょう。マイナンバを作ったのもそのためでしょうやはり乞食国民と言われてもしかたないでしょうよ。ぜひ余命3年日記をユーチューブで見ることをおすすめします。

Posted by 石川通隆 at 2017/09/23 06:04
コメントありがとうございます。
やはり、慰安婦問題などを政治利用した結果が韓国自身の品位を貶めているのでしょう。
ただ、日本が侵略戦争をしたのも事実であり、猛省の必要があります。
世界的に見ると、隣国ほど領土問題などで不仲になるようです。
これも人間の生きるための遺伝子の影響でしょうか? ^^;
Posted by 管理人 at 2017/09/23 06:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

このブログについて
jkun-400x400.jpg インターネット, パソコン, スマホ, Windows, Linux, Android, 各種アプリ, ブラウザ, ブラウザ拡張機能, 携帯電話, 社会情勢, 韓ドラ, K-POP 関連の話題を取り上げます。ジャンルとしては幅広く、特定のカテゴリに特化したブログではありません。お時間がありましたら、どうぞお立ち寄りくださいませ。
プロフィール
カテゴリ
ブログ内検索
Powered by さくらのブログ