ドコモから契約更新の案内がきた

ドコモから契約更新の案内がきた。以前は、知らないうちに所謂2年縛りが自動更新され、解約のタイミンを逸してしまうことがあったが、昨今では少しはユーザーのことを考えるようになった!?

IMG_20170829_160847.jpg

筆者は既にドコモユーザー歴10年超えであるため、何か特典はないか?と思いきや。今後の縛りは1年になるようなことが書いてあった。また、途中解約であっても、違約金は3,000円とある。

筆者は「GALAXY NEXUS SC-04D」と云う古いスマホにカスタムROMを焼いて使用している。そして、契約は通話のみ。つまり、通話とSMSだけの通信しかできない契約なので、月額1,000円未満と格安である。おまけに、通話は4,000円分まで繰越が可能となっている。今では契約できない古いタイプのプランである。通話も滅多にしない。データ通信はWi-FiだけでOK。と云う筆者なら十分なのである。

いずれにしても、契約更新の案内が来るのはよいことである。ただ、筆者が考えるに、単に古いプランから新しいプランへ移行して貰いたい、と云う思惑があるのでは?と・・・勘ぐってしまうのである。来年の今頃、また同じような案内が来るか?どうかだな。

admin
カテゴリ:日記
タグ:キャリア
2017/08/29 16:17 | コメント (0)
◎この記事へのコメントは 0 件です。コメント欄を表示しますか?
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

このブログについて
jkun-400x400.jpg インターネット, パソコン, スマホ, Windows, Linux, Android, 各種アプリ, ブラウザ, ブラウザ拡張機能, 携帯電話, 社会情勢, 韓ドラ, K-POP 関連の話題を取り上げます。ジャンルとしては幅広く、特定のカテゴリに特化したブログではありません。お時間がありましたら、どうぞお立ち寄りくださいませ。
プロフィール
カテゴリ
ブログ内検索
Powered by さくらのブログ