未だに現役「GALAXY NEXUS SC-04D」

2012年3月にゲットした「GALAXY NEXUS SC-04D」であるが、未だに現役で活躍している。

2017-08-13_09h31_41.jpg

既に5年以上経過しているが、バッテリーの問題もなく使えている。

但し、中身はカスタムROMに置き換えているので、昔の「SC-04D」とは別物になっている。Android4~7の様々なカスタムROMを導入して、現在は「Android 5.1.1 Lollipop」に落ち着いている。

5年も経過すれば、新しい機種をと考えるユーザーが殆どだと思われるが、筆者の場合は使える限りは使い続けようと考えている。バッテリーの調子も悪くないので、まだまだ先は長いだろう。

もともと小さな画面を見てチマチマ触るのは趣味ではないので、専ら写真と動画の撮影、そして電話とSMS(ショートメッセージサービス)程度しか使わないのが現状である。メールもパソコンで読むのが常である。

よって、モバイル通信の契約はしておらず、通話のみの契約に留めている。月の通信費用も1,000円以下である。Wi-Fiがあれば十分だと云う考え方である。最近では、無線LANスポットも多くあり困ることはない。

歩きスマホとは無縁の環境だと云える。

admin
カテゴリ:日記
2017/08/13 09:59 | Comment(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]