Chrome 他のデバイスの履歴を削除する方法

Chromeでは同期機能により、同一アカウントでログインしているすべてのデバイスに関して、履歴やその他情報を同期することができる。これはこれで非常に便利ではあるが、一旦使用しなくなったデバイスがあると、そのデバイスの履歴を削除することができない。

・・・とは云ってみたが、実は簡単に削除できる。使用していないデバイスを含めた、すべての同期情報を削除することが可能なのだ。

Chrome Sync   の一番下。

範囲を選択_002.jpg

[同期をリセット] を実行すればよい。同期をリセットするとサーバーからデータが消去され、パスフレーズが削除される。但し、端末からデータが消去されることはないので、再度ログインすれば同期は再開される。

昔の履歴が残ったままなのが耐えきれない方は、どうぞお試しください。

admin
カテゴリ:ブラウザ
2017/07/17 15:32 | コメント (0)
◎この記事へのコメントは 0 件です。コメント欄を表示しますか?
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

カテゴリ
PR
最近のコメント
2017-10-25 管理人
翻訳URL Google と Bing
2017-10-25 石川通隆
翻訳URL Google と Bing
2017-10-15 管理人
人参の ”おじや”
2017-10-15 石川通隆
人参の ”おじや”
※ご質問等、管理人の返信が必要な場合は、その旨お書きください。
このブログについて
jkun-400x400.jpg インターネット, パソコン, スマホ, Windows, Linux, Android, 各種アプリ, ブラウザ, ブラウザ拡張機能, 携帯電話, 社会情勢, 韓ドラ, K-POP 関連の話題を取り上げます。ジャンルとしては幅広く、特定のカテゴリに特化したブログではありません。お時間がありましたら、どうぞお立ち寄りくださいませ。
筆者プロフィール