野菜は皮を食べる ナスは特に!

先日、マスメディアでナスの皮の剥き方とか・・・やっていた。家族一同、ナスは焼きなす (当然焼いてから剥く) 以外、皮を剥くこと自体あり得ないと云う意見で一致した。

野菜全般に云えるが、皮は中身より栄養素が多い、その量は様々な指摘があるが、皮の素晴らしさを否定する意見は全くない。

IMG_20170716_020430.jpg

写真は、米ナスの”味噌田楽”である。”焼きナス”もいいが、面倒なので・・・。

野菜自身が外敵から防御するための”皮”。身体にイイのは想像に難くないだろう。様々な健康食品は、”皮”なくしてあり得ない。何でもパクパク食べるのが健康の秘訣なのだ。

admin
カテゴリ:日記
2017/07/16 02:36 | Comment(2)
おすすめ関連記事
この記事へのコメント
どーもマイクロソフトが第2のワーゲンみたいなことをやっている。この何週間も信頼制のモニたーを見ていたがどうも動きがおかしい。エッジを再開してえっじを使っていると信頼性のグラフが上昇けていて既定のプログラムでクロームに切り替えると右側から警告が3−4回出て信頼性グラフが90度に下向きになった。これはマイクロがエッジのため意図的にやっているとしか思えない。その後しつこく見ていくつもりである。
月曜日にマイクロソフトサポートに意図的にやっているのか聞いてみます。

Posted by 石川通隆 at 2017/07/16 04:06
コメントありがとうございます。
色々大変そうですが、がんばって下さいね。
Posted by 管理人 at 2017/07/16 04:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]