”安倍1強”抗議デモを取り上げないマスコミが存在する

「7月9日、”安倍1強”の政治に反対しようと、東京都新宿区の新宿中央公園で抗議デモがあった。約8千人が参加。大阪、名古屋、福岡などでも安倍内閣退陣を求めるデモがあった。」と云うニュースがインターネット上で踊っている。

しかしながら、取り上げるマスコミがあれば、無視しているマスコミもある。そこから、政権との癒着のような胡散臭さが伺える。大手新聞社とNHKの電子版を調査してみると・・・朝日、毎日は、記事として取り上げている。一方、NHK、読売、産経、日経は、記事を検索しても出てこない。 (7:15現在)

Screenshot 2017-07-10 at 07.39.26.png

取り上げているマスコミの方が少ないことには少々驚いたが、デモなんて記事にならんわ!と考えているマスコミが多いのか?そのへんは、筆者にはよく分からない。ただ、”政権と所謂 「お友達!」ではない” と云うことだけは、願わくば信じたい気分だ。

現実には、国民が知りたがっている情報だと考えるマスコミと、そうではないと否定するマスコミがあるワケだ。よく云われるのが、NHK、読売、産経は、政権寄りだと。いずれにしても、一社だけの新聞を睨んでいても情報が偏ると云う現れであり、国民が様々な情報を正確に手に入れるためには、自分である程度努力をしないといけないようだ。

admin
カテゴリ:トピックス
タグ:政治
2017/07/10 07:51 | Comment(2)
この記事へのコメント
今度のデモ阿部帰れは有田よしき、としばき隊のれんちゅですね。桜井誠の天敵ですね。森友問題で登場してきた菅野管(TAMOTU)のバカ連中ですね。

Posted by 石川通隆 at 2017/07/10 23:32
コメントありがとうございます。
支持率も30%近くに、やはりこの世には永遠はない。
いつか崩れ去る・・・と云うことですね。
Posted by 管理人 at 2017/07/11 04:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]