今年もピーマンが実をつけだした

今月に入ってピーマンの実が大きくなってきた。そして、本日の収穫は・・・

IMG_20170629_175223.jpg

こんな感じ。まだまだ採れるが、今回は食べる分だけにしておいた。

今年は8本の苗を植えてみた。まだまだ成長過程であり、これからドンドン大きくなるのだが、何故か1〜2本、成長が遅いものがある。理由はまったく不明であり、様子を見るしかないと云う状況である。

ピーマンは10月下旬まで、うまくいけば11月初旬まで収穫できるので、コストパフォーマンに優れた野菜と云える。なので、毎朝のチャーハンには必ず登場する。

IMG_20170622_224444.jpg

おっと、この写真は少し前に撮影した”酔っ払いチャーハン”だった。「まぁ、いっか!」

admin
カテゴリ:日記
2017/06/29 22:28 | Comment(2)
おすすめ関連記事
この記事へのコメント
win10ver1703の通信はメンテナンスから信頼性履歴の表示でメーカの表示をチェク問題があれば日にち別に表示してくれるので何が問題かがわかるから問題の名前を検索すれば対策方法がわかるので最終的にはconfigserveceをコマンドで止めたら治りました。これはwinxpからの問題みたいです。もっと深刻なのはぐれりーゆてりてぃ(ふりーそふと)でHDDのチェクに入ったときwin10側のバグでステージ2で整合性が取れない。すなわち自分のHDD側を正しく順番を並び替える。(マイクロも認め、急いで上に上げ修正するとのこと)とりあえずHDDの整合性はチェクを外す。あとはマイクロがいつ修正するのか待ちである。今までのミスファイルをこれまたフリーソフトFileMenyで削除した。アレヤコレヤで朝9時から2日間朝5時まで作業した。あーしんど(笑いではなかった)
老体に鞭をうちやりました。時どき信頼性の表示を見ているが異常はなし。筆者にまずは報告いたします。ご心配かけて申し訳ありませんでした。
Posted by 石川通隆 at 2017/06/30 13:57
コメントありがとうございます。
検索で解決策が得られればラッキーですね。
私も検索マニアです。^^;
Posted by 管理人 at 2017/06/30 14:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]