googleの「スマートフォンを探す」が活躍した話

googleには「スマートフォンを探す」機能がある。GPSを利用して地図上でスマホの場所が確認できる機能である。

紛失したAndroidスマホを探す方法: Jkun Blog

起床後、スマホがないことに気づく。あれ?どこだ?固定電話から電話をするも・・・繋がるが、音はしない。音は消音にしてあるので、近くにあってもわからないのは当然だ。もしかしたら、どこかに落としたか? そこで、最終手段として「スマートフォンを探す」を利用してみた。

まずは、強制的に着信音を鳴らしてみる。すると、最大音量で音が・・・。3メートルもしない近くにあった。”灯台下暗し”とはこのことである。

アカウント情報

範囲を選択_001.jpg

範囲を選択_001.jpg

まずは、発見できてよかった。と云うお話である。

admin
カテゴリ:ウェブサービス
タグ:Google スマホ
2017/06/20 15:24 | コメント (0)
◎この記事へのコメントは 0 件です。コメント欄を表示しますか?
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

このブログについて
jkun-400x400.jpg インターネット, パソコン, スマホ, Windows, Linux, Android, 各種アプリ, ブラウザ, ブラウザ拡張機能, 携帯電話, 社会情勢, 韓ドラ, K-POP 関連の話題を取り上げます。ジャンルとしては幅広く、特定のカテゴリに特化したブログではありません。お時間がありましたら、どうぞお立ち寄りくださいませ。
プロフィール
カテゴリ
ブログ内検索
Powered by さくらのブログ