◎この記事へのコメントは 6 件です。コメント欄を表示しますか?
いつもお世話になっております。先日よりwin7に戻したとき何か左隅に設定の時にフォントだと思いますが大か小の選択があり何の考えもなく大を押したら仕上がりが全部のサイトで文字等が通常サイズの1.2倍位のなった。特にメール等が読める文字数が少なくなりあえて又win10にしても変わらず。仕方なく再度win7でカスタマを選んでインストールしてどうも寂しいのでwin10にしたら今度はバージョンが1703にされているではないか。まるでモルモットである。これから再度バージョンを挙げて設定でがんじがらめで無理やりエッジとコルタナをつかわすように設定をいじくっているのが見え見えである。ワンドライブなど文句なしに同期させられました。まずは報告さしてください。今後のマイクロソフトの出方が見ものですけど。日本マイクロソフトは中身にについては知らされていないのか、知ってはいけないことの振る舞いですね。情報を共有して早くいいモノを完成する気もないとみた。いつもくだらないことばかりですみません。
Posted by 石川通隆 at 2017/06/07 18:48
コメントありがとうございます。

Windows系のOSは不要な機能が多くて、今ではWindowsとはおさらばして、”Chromium OS”を使用しているのが現実です。

Windowsの将来は、更なる機能盛りだくさんで、重くなったり不安定にならないか?と案じております。 (汗)
Posted by 管理人 at 2017/06/08 05:23
6月6日色々試したが途中でクロームが全く動かず再三固まり電源シャットダウン再起動してもなをらず(冷や汗)。そこにクロームとグレリーユーティリテーの緊急プログラムが飛び込んできたので2社のソフトをDL。それと前に作業していたフリーソフトwon10 APP REmoverでwin10の既設のいらないソフトを削除した。それでもcが約20GBぐらい増えてしまっている。が、事なきことで済んだ。本当にマイクロに何をやってくれるんだ。の心境です。それで日本マイクロテクニカルサポートでのさばっている。反省もなし。(当たり前だろう何も知らされていないのだから)削除したマイクロソフトは23個にもなった。。ただ買い物かごは残した。追伸  関係ないと思われるマイクまで(クローム)作動しなかった。
Posted by 石川通隆 at 2017/06/08 08:49
コメントありがとうございます。
パソコン環境が不安定なようで、お察しいたします。
Windows 10 には、殆ど使用しないソフトが盛りだくさん。
一般ユーザーには、Windows 10 導入のメリットがあるのか?疑念を抱いております。(汗)
Posted by 管理人 at 2017/06/08 09:04
これって、ファイルの保存先に自前に
ダウンロードしておいたファイルを
おけば単体で動作しますかね?
adbのセット面倒なので
これでやりたいんですが。
Posted by 匿名希望 at 2017/10/16 05:56
コメントありがとうございます。

このアプリも結局のところダウンロードするので、おそらく個別にダウンロードしたものでも問題なく動作するものと思われます。
実際に試したワケではありませんので、確実とはイイ難いですが・・・。
Posted by 管理人 at 2017/10/16 06:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

このブログについて
jkun-400x400.jpg インターネット, パソコン, スマホ, Windows, Linux, Android, 各種アプリ, ブラウザ, ブラウザ拡張機能, 携帯電話, 社会情勢, 韓ドラ, K-POP 関連の話題を取り上げます。ジャンルとしては幅広く、特定のカテゴリに特化したブログではありません。お時間がありましたら、どうぞお立ち寄りくださいませ。
プロフィール
カテゴリ
ブログ内検索
Powered by さくらのブログ