紫陽花を増やす

紫陽花は簡単に増やすことができるらしいので、チャレンジすることにした。方法は・・・検索すれば様々な情報が得られるので、詳細に関しては割愛する。

IMG_20170529_083339.jpg

ポイントは、花がついてなく、脇芽が出そうな茎を選択することだ。そして、写真のように”挿し木”でOKだ。直射日光を避け、水分を切らさないようにすれば、一ヶ月で根をしっかり張るだろう。

うまくいけば来年も挑戦してみようかと・・・。

admin
カテゴリ:日記
2017/05/29 09:09 | コメント (2)
◎この記事へのコメントは 2 件です。コメント欄を表示しますか?
心に余裕がある方は花など愛せますね。いい趣味をお持ちですね。ところで貴殿にお伺いしたいにですがwin7の更新の失敗(アップデイト)が200個ほど見つかり原因はわかっているつもりなのですが削除しても良いのでしょうか。それとも動作スピードには関係ありませんでしょか。教えてくださいませんか。宜しく願います。
私ところのあじさいは家内が根っこだけ残して昨年全部切り落としせっかく私が手を入れたのに残念です。(笑い)
Posted by 石川通隆 at 2017/05/31 00:14
コメントありがとうございます。
Windows Update は稀に不要なものがあり、それが失敗するケースがあります。(あっても数個程度)
そ云う場合は、インストール対象から非表示にします。
今回お尋ねの件では、200個ほど失敗と云うことですが、再度インストールで成功していれば問題はありません。もし、失敗のままだと、自動で再インストールされるはずです。ご確認ください。失敗の履歴は放置しておいて構いません。あえて削除する必要はありません。
紫陽花ですが、花が終われば、私のところでも切ってしまいますよ。(^^)
Posted by 管理人 at 2017/05/31 03:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

このブログについて
jkun-400x400.jpg インターネット, パソコン, スマホ, Windows, Linux, Android, 各種アプリ, ブラウザ, ブラウザ拡張機能, 携帯電話, 社会情勢, 韓ドラ, K-POP 関連の話題を取り上げます。ジャンルとしては幅広く、特定のカテゴリに特化したブログではありません。お時間がありましたら、どうぞお立ち寄りくださいませ。
プロフィール
カテゴリ
ブログ内検索
Powered by さくらのブログ