Chromeリモートデスクトップは使える

Chromeリモートデスクトップを試してみた。

TeamViewerが定番ではあったが、Chromium OS の導入で利用することが難しくなった。筆者は、オンラインでサポートすることがあるので、リモート環境は必須である。

Screenshot 2017-05-22 at 13.40.55.png

代替としてChromeのリモートデスクトップを試してみたが、素晴らしい・・・。Chromeブラウザがあれば、機種やOSは問わない。なかなかである。

今回実際に試してみた環境は、[相手側:Windows 10 Chrome] ← [筆者:Chromium OS] であるが、全く問題なく接続できた。

Chrome リモート デスクトップを使って他のパソコンにアクセスする - パソコン - Google Chrome ヘルプ

今後はプラットフォームに依存しないことを考慮して、様々に対応したいと思う。

admin
カテゴリ:アプリ
2017/05/21 10:16 | コメント (2)

◎この記事へのコメントは 2 件です。コメント欄を表示しますか?
今日、日本橋電気街に行く用事があったので上新電機にタブレットを買ってしまった。9月にバークレに孫に会いに行くので、そうだ翻訳できるものを買おう。単純な発想で買いました。やはり早くなったとしても所詮はタブレットと思っていたがこれが意外に早い
早くも家の孫がGOOGLEよりゲームを落としまくっていた。参った。パソコンより馴染みやすく自分のタブレットごときです。(取り込み)笑い。買ったのはAsus7.9です。ネットより高いが上新電機さんには普段から色々な情報をいただいているのでOKしました。又明日から色々な情報を入れようと思います。私事でごめんなさい。
Posted by 石川通隆 at 2017/05/23 02:47
コメントありがとうございます。
タブレットはお手軽なので、外でも活躍すると思います。
楽しみですね。
Posted by 管理人 at 2017/05/23 04:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


PR

カテゴリ
タグクラウド
最近のコメント
過去ログ
このブログについて
jkun-400x400.jpg インターネット, パソコン, スマホ, Windows, Linux, Android, 各種アプリ, ブラウザ, ブラウザ拡張機能, 携帯電話, 社会情勢, 韓ドラ, K-POP 関連の話題を取り上げます。ジャンルとしては幅広く、特定のカテゴリに特化したブログではありません。お時間がありましたら、どうぞお立ち寄りくださいませ。
筆者プロフィール