Vivaldi ツールバー拡張機能アイコンの移動が可能になった

常用プラットフォームを”Kubuntu 17.04”にして、安定稼働することを確認したので、常用ブラウザを「Vivaldi」1.9.818.44 (Stable channel) (64-bit) にした。Chromeを常用ブラウザにしていたが、所謂”右クリック問題”があるので、それを避ける意味合いもある。

デスクトップ 1_001.jpg

範囲を選択_002.jpg

Vivaldiは登場以来、事あるごとにインストールして状況を確認していたが、今回のバージョンでは筆者が問題にしていたツールバー上の”拡張機能のアイコンの表示順序のカスタマイズ”がようやく可能になっていた。これはすこぶる嬉しいことである。

更には・・・Chromeと全く同じ拡張機能を入れているが (マウスジェスチャだけ入れていない) サクサク動作はChromeの上をいくこと間違いなし。体感的に高速であることが実感できるのだ。常用ブラウザとして今後使用することになる。

admin
カテゴリ:ブラウザ
タグ:VIVALDI
2017/04/30 14:51 | コメント (0)
◎この記事へのコメントは 0 件です。コメント欄を表示しますか?
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

このブログについて
jkun-400x400.jpg インターネット, パソコン, スマホ, Windows, Linux, Android, 各種アプリ, ブラウザ, ブラウザ拡張機能, 携帯電話, 社会情勢, 韓ドラ, K-POP 関連の話題を取り上げます。ジャンルとしては幅広く、特定のカテゴリに特化したブログではありません。お時間がありましたら、どうぞお立ち寄りくださいませ。
プロフィール
カテゴリ
ブログ内検索
Powered by さくらのブログ