レノボノートパソコン「ACアダプタコード」リコールに該当していた!?

購入して今年の7月で5年になる「lenovo IdeaPad Z575 129996J」であるが、何気なく 価格.com - Lenovo IdeaPad Z575 129996J スペック・仕様 を見てみると・・・

「本製品の一部製品におきまして、ACアダプタへの差込みプラグの過熱により、発煙、発火、発熱によるやけどの可能性が判明いたしました。」

とある。

002.jpg

これはまずい!既に2年以上も経過している。早速、調べてみると・・・Lenovo サポート で詳細にアナウンスされている。

”ACアダプタ側プラグの刻印番号”、”部品番号(P/N)” も該当するではないか!恐る恐る”ラベルのコード”を確認してみると・・・該当していなかった!

筆者は、AC電源コードは常時接続しているが、特に発熱関係で異常を感じたことはない。ただ、関係リコールを見落としていたことは、少しばかりの反省材料ではある。

admin
カテゴリ:資料
2017/04/09 07:54 | コメント (4)
◎この記事へのコメントは 4 件です。コメント欄を表示しますか?
私も2年前位に気がついてレノボに問い合わせしたら確認したら番号は該当しますけど大丈夫です。何かわけがわからないうちに大丈夫の一点バリで相手にもしてもらえなかった、記憶があります。何か、その専門者がいて問題処理をしていたのを覚えています。中国製品で格安だからそれで収めました。それからはどうもレノボ不審がつずきます。液晶交換した時明らかに液晶駆動部がわるいのに液晶交換35,000円ぐらいだったと思います、見積もり段階で、では交換後の液晶を戻す約束で了解したがだめでした。その時デバイスのSDカード認識もしないからお願いしていたがそのまま帰ってきました。結果自分修理しました。修理の方と電話でもできればこんな問題も起きないと思われます。こちらが経過結果報告書つけてもだめですね。
Posted by 石川通隆 at 2017/04/09 21:51
コメントありがとうございます。
5年保証をつけて、格安で購入しましたが、この間、特に問題はありませんでした。
5年保証は・・・
長期保証のことならSOMPOワランティへ
http://www.sompo-swt.com/
ここなので、レノボが直接窓口にはなりません。 (メーカーリコールの場合は除く) なので安心です。きっちり修理が完了するまで対応してくれます。
前のノートパソコンはACERでしたが、途中故障して修理に出しましたが、対応はバッチリでした。
新品パソコンを購入する場合は、5年程度の保証はつけたほうがイイかもですね。
\(^o^)/
Posted by 管理人 at 2017/04/10 06:18
色々教えていただきありがとうございます。御礼申し上げ。
Posted by 石川通隆 at 2017/04/10 15:46
いつも、コメントありがとうございます。
Posted by 管理人 at 2017/04/10 17:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

このブログについて
jkun-400x400.jpg インターネット, パソコン, スマホ, Windows, Linux, Android, 各種アプリ, ブラウザ, ブラウザ拡張機能, 携帯電話, 社会情勢, 韓ドラ, K-POP 関連の話題を取り上げます。ジャンルとしては幅広く、特定のカテゴリに特化したブログではありません。お時間がありましたら、どうぞお立ち寄りくださいませ。
プロフィール
カテゴリ
ブログ内検索
Powered by さくらのブログ