小さい頃の麻雀のすすめ

私が小学生時代から麻雀を制覇していたら・・・なんて、考えることはない。ただ、小さい頃に麻雀をやった人間は、成功する確率がかなりアップするのは理解できる。

もっとも、親御さんの正しい導きがあっての前提は必要だ。

31669228580_e01a880f91_k.jpg

人間性のような会話をもって必要とする情報をゲット。このような能力は、日本人の一番苦手なことである。筆者自身、身をもって分かっていたのは、云うまでもない。

麻雀は人の心を読む遊戯である。なかなか面白い。ただ、筆者は、かなり弱いのである。それが今の筆者を表現しているとすれば、かなりgoodだと思う。

麻雀は賭け事ではない。スマホやるなら麻雀だ!!絶対にトップに立つ人間になれるであろう!!

もう、30年くらい麻雀はやっていない。3人麻雀とか、昔は面白かった。弱かったけどね!!

最近の若者は、SNSでこと有意義を見つける。その中で、麻雀で鍛えた人間がトップに躍り出るのは、今は昔に比べ簡単である。

admin
カテゴリ:日記
2017/01/02 17:34 | Comment(2)
おすすめ関連記事
この記事へのコメント
あけましておめでとう御座います。今年も面白くて参考にしたい記事を書いてくださいね。よろしくおねがいします。とりあえずご挨拶申し上げます。
Posted by 石川通隆 at 2017/01/02 22:35
新年おめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いいたします。
拙い記事でも皆様の励みにお応えできるように頑張る所存です。
Posted by 管理人 at 2017/01/02 22:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]