Chromeでパスワードをエクスポート/インポートする方法

Chrome (Chromiumベースのブラウザ全般) でパスワードをエクスポート/インポートする方法を紹介する。

↓ アドレス欄に「chrome://flags」(試験運用機能) と入力して、”パスワードのインポートとエクスポート”を有効にする。

20161227_001.png

20161227_002.png

↓ アドレス欄に「chrome://settings/passwords」と入力すれば、エクスポート/インポートのボタンが有効になったことが確認できる。

20161227_003.png

パスワードが外部に漏洩しないように十分注意して対応しよう。

admin
カテゴリ:ブラウザ
タグ:chrome
2016/12/27 08:09 | コメント (2)
◎この記事へのコメントは 2 件です。コメント欄を表示しますか?
余計な事を言ってすみません。先にお断りしておきますね。筆者の書かれた過去の記事を読み返して見て誰もがこんな人がメーカにおれば素晴らしい部下が育ち消費者側も安心するのでは、又、今後のことを会社側として考えたとき筆者の持っている能力、動物的な感性等々後世に伝播しないと日本の損失と思われますね。サムソンスマートフォンの変な音がするなどわかれば簡単でしょうけど、そこまで行くひらめきなど今の方には持ち合わせていません、言われた定食メーニューしかできないのが現状ですね。今後のますますのネットでの活躍をお願いします。
Posted by 石川通隆 at 2016/12/27 10:42
コメントありがとうございます。
とりあえず、分からないことは必死で調べることにしています。
なので、ときには諦め・・・少し経ってひらめいたり。色々であります。
忘れることも多いので、備忘録として記事にすることも多々あります。
最近はブログネタも少なくなり、有用な情報でない場合もあります。(汗)
とりあえず、なるべく簡潔に!を第一に、情報伝達できればと思っています。
Posted by 管理人 at 2016/12/27 11:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

このブログについて
jkun-400x400.jpg インターネット, パソコン, スマホ, Windows, Linux, Android, 各種アプリ, ブラウザ, ブラウザ拡張機能, 携帯電話, 社会情勢, 韓ドラ, K-POP 関連の話題を取り上げます。ジャンルとしては幅広く、特定のカテゴリに特化したブログではありません。お時間がありましたら、どうぞお立ち寄りくださいませ。
プロフィール
カテゴリ
ブログ内検索
Powered by さくらのブログ