ジョルテでGoogleカレンダーと同期 / ジョルテで内容の編集ができない場合の対処方法

ジョルテ でGoogleカレンダーと同期するように設定して、パソコンを使用してGoogleカレンダーのイベントをジョルテで管理する。

この場合、ジョルテで新規イベントを登録する際には、”内容”(Googleカレンダーの”説明”) を書けば、Googleカレンダーに反映される。しかしながら、一旦登録したあとに、イベント編集で”内容”を編集しようとしても反映されない。この場合、”場所”に何かを書けば、”内容”も反映されることが分かった。

20161222_001.png

新規イベント追加後、”内容”を編集することができず、Googleカレンダーで修正していたが、これでジョルテで編集できるようになったので助かる。Googleカレンダーの表示より、ジョルテの表示のほうが見やすいので・・・。

admin
カテゴリ:ウェブサービス
2016/12/22 15:26 | コメント (0)

◎この記事へのコメントは 0 件です。コメント欄を表示しますか?
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


PR

カテゴリ
タグクラウド
最近のコメント
過去ログ
このブログについて
jkun-400x400.jpg インターネット, パソコン, スマホ, Windows, Linux, Android, 各種アプリ, ブラウザ, ブラウザ拡張機能, 携帯電話, 社会情勢, 韓ドラ, K-POP 関連の話題を取り上げます。ジャンルとしては幅広く、特定のカテゴリに特化したブログではありません。お時間がありましたら、どうぞお立ち寄りくださいませ。
筆者プロフィール