ガラケー (フィーチャーフォン) 復活の巻

スマホ (GALAXY NEXUS SC-04D) からSIMを抜いて、ガラケー (docomo SMART series F-11C) に挿す。これで、通話はガラケーと云うことになる。実は筆者のSIMは、通話のみの契約なので、SIMの運用はスマホでもガラケーでも問題はない。スマホはWi-Fiのみの運用だ。当然、iモードも契約していない。それでも、ガラケーでSMS通信は可能なので、外出時のメールの代替としてはこれで十分である。

31162878282_e5ad9377f9_k.jpg

久しぶりにガラケーを触ってみたが、懐かしい気分と云うか、ガラケーにはそれなりの良さがある。まずは、軽いことである。当時、F-11C はガラケーとしてはズッシリ感があったワケであるが、改めて今日持ってみると「こんなに軽かった?」と云う感じである。スマホと比較すれば、軽量でコンパクトと云うことだ。

まだまだ新品同様の F-11C なので、ドコモと契約している中に使用したほうがイイだろうと云うことになった。

admin
カテゴリ:日記
2016/11/29 11:17 | コメント (0)
◎この記事へのコメントは 0 件です。コメント欄を表示しますか?
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

このブログについて
jkun-400x400.jpg インターネット, パソコン, スマホ, Windows, Linux, Android, 各種アプリ, ブラウザ, ブラウザ拡張機能, 携帯電話, 社会情勢, 韓ドラ, K-POP 関連の話題を取り上げます。ジャンルとしては幅広く、特定のカテゴリに特化したブログではありません。お時間がありましたら、どうぞお立ち寄りくださいませ。
プロフィール
カテゴリ
ブログ内検索
Powered by さくらのブログ