アドセンスのパフォーマンスレポートが止まったまま!?

本日 (2016-10-11)、AdSenseのパフォーマンスレポートを確認してみると、ページ ビューや表示回数などすべてのカウントが停止したままで増加していないことに気付いた。

ページの表示に問題はなく、アクセス解析ではいつも通りの結果を示している。特にアクセスが激減した様子は伺えない。明らかにレポートの表示だけがおかしい。

Twitterで検索してみると、海外を含め同様の現象に遭遇しているユーザーが多数いることが分かった。どうもアドセンスのシステム側のトラブルらしい・・・と云うことで、しばらく様子を見ることにした。

※同日、19時過ぎ復旧を確認した。

admin
カテゴリ:SEO
タグ:アドセンス
2016/10/11 16:56 | コメント (2)
◎この記事へのコメントは 2 件です。コメント欄を表示しますか?
私のブログ(SEESAAブログ)も同じ現象が発生しています。アクセス数は平常とあまり変わらないのに、アドセンスのレポートは普段の50%くらいの低い数値を示しています。
Posted by たけ at 2016/10/11 17:40
コメントありがとうございます。
アドセンス側の問題のようですね。しばらく様子見しか手立てはないようです。
Posted by 管理人 at 2016/10/11 17:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

このブログについて
jkun-400x400.jpg インターネット, パソコン, スマホ, Windows, Linux, Android, 各種アプリ, ブラウザ, ブラウザ拡張機能, 携帯電話, 社会情勢, 韓ドラ, K-POP 関連の話題を取り上げます。ジャンルとしては幅広く、特定のカテゴリに特化したブログではありません。お時間がありましたら、どうぞお立ち寄りくださいませ。
プロフィール
カテゴリ
ブログ内検索
Powered by さくらのブログ