政をカネ儲けの道具にしている自民党

政をカネ儲けの道具にしている自民党・・・自民党に限ったことではないようにも思えるが、ことカネのことになると政治家諸君は所謂「政治屋」と化してしまう。一般市民とはかけ離れた金銭感覚で国民をいつも驚かす魑魅魍魎。抜け穴だらけの政治資金規正法では意味をなさない現状では、今となっては何を云っても無駄であり虚しくなるばかりである。

他の国会議員の政治資金パーティーに出席した際に白紙の領収書を受け取り、支払った会費などを自らの事務所で記入することが自民党国会議員の間で慣例化している疑いがあることがわかった。政治資金規正法は、金額を「記載した」領収書を受け取るよう義務付けているが、6日の参院予算委員会で指摘を受けた閣僚2人は「法律上の問題はない」と主張。専門家は「これは領収書とは呼べない」と指摘している。
稲田・菅氏事務所、白紙領収書に金額記入 自民、慣例か:朝日新聞デジタル

政治屋はカネ儲けが本分であり、政はその道具としか考えていないような感じを受ける。その道具を手放さないために、ときに国民に甘い汁を吸わせて議員バッジを手に入れる。誠の政治家はこの世には存在しないと断言せざるを得ない。

今回の白紙の領収書問題、一般企業であれば大問題である。それが、政治家なら許されると云う感覚が、どうしても理解できない。そうか・・・”政治屋”だから仕方ない?と思うしかないワケだ。今も昔も、腐りきっている。筆者の人生もそう長くはない。どうにでもやってくれ!と云いたくなる。

admin
カテゴリ:トピックス
タグ:政治
2016/10/07 07:17 | コメント (2)
◎この記事へのコメントは 2 件です。コメント欄を表示しますか?
私も今度生まれ変わったら絶対政治屋になるつもりです。しかし性格上社会奉仕しかできない政治屋でしょうね。(笑い)
話が変わりますがマイクロソフトwin10のバグと修正はどうするのでしょうか。目標であるグーグルとアップルははるかかなたですね。能力もないのにこれもあれもとよくばりすぎましたね。5年たったらレノボマイクロソフトになっているかも:まじで。早く部門別に分社化すべきですね。そうすれば馬鹿なソフトミスはしないでしょう。現状責任追及されないのでしょう.現社長に代わって小池百合子でもいいのでは(笑い)
Posted by 石川通隆 at 2016/10/07 10:45
コメントありがとうございます。

今回は、少し言い過ぎたようですね。ときどき、言いたい放題になってしまうのが、私の悪い癖です。 (^^;

Windows 10 ですが、やはりアップグレードではいろいろと問題が起きるようです。私の同じレノボでも、ときどきシャットダウンができなかったりと、不安定な挙動を見せることがあります。とりあえず、致命的な問題ではないので、ヨシとしています。しかしながら、Windows 10 マシン購入で、あれこれ不具合が出るようなことがあれば、マイクロソフトも少し品質に関して襟を正してもらわないといけないかなと。
Posted by 管理人 at 2016/10/07 11:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

このブログについて
jkun-400x400.jpg インターネット, パソコン, スマホ, Windows, Linux, Android, 各種アプリ, ブラウザ, ブラウザ拡張機能, 携帯電話, 社会情勢, 韓ドラ, K-POP 関連の話題を取り上げます。ジャンルとしては幅広く、特定のカテゴリに特化したブログではありません。お時間がありましたら、どうぞお立ち寄りくださいませ。
プロフィール
カテゴリ
ブログ内検索
Powered by さくらのブログ