伊調馨「国民栄誉賞」

五輪期間中に、伊調馨は国民栄誉賞だ!: Jkun Blog と云う記事を書いたが、当然の如く政府は動くようだ。

政府は25日、リオ五輪レスリング女子58キロ級で金メダルを獲得し、五輪4連覇を達成した伊調馨選手 (32) に ”国民栄誉賞” を授与する方向で調整に入った。五輪4連覇は、全競技を通じ女子の個人種目では五輪史上初の快挙で、国民に感動や勇気を与えたと評価した。

当然のことである。伊調馨の成し遂げた五輪4連覇は、到達不可能な未知の偉業と云えるだろう。

伊調馨のコメント。25日、所属するALSOK本社 (東京都港区) に優勝報告のために出社した際も、「自分がそのような賞をいただけるとすれば信じられない。自分でいいのかという気持ちです。(賞は) お任せすること。光栄ではあるが、自分に似合っていない気がします」と謙遜するばかり。国民栄誉賞のイメージを問われると、「記録とかじゃないと思う。勇気とか感動を与えられる人 (がふさわしい) だと思う」と言うと、「私はまだかな」と盛んに照れた。 (伊調馨のコメントは、堂々の4連覇で国民栄誉賞に=レスリング伊調、「自分でいいのか」と謙遜:時事ドットコム から一部抜粋。)

admin
カテゴリ:トピックス
タグ:政治
2016/08/26 05:15 | コメント (0)
◎この記事へのコメントは 0 件です。コメント欄を表示しますか?
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

このブログについて
jkun-400x400.jpg インターネット, パソコン, スマホ, Windows, Linux, Android, 各種アプリ, ブラウザ, ブラウザ拡張機能, 携帯電話, 社会情勢, 韓ドラ, K-POP 関連の話題を取り上げます。ジャンルとしては幅広く、特定のカテゴリに特化したブログではありません。お時間がありましたら、どうぞお立ち寄りくださいませ。
プロフィール
カテゴリ
ブログ内検索
Powered by さくらのブログ