Windows 10 ISOメディアを作成しよう!

7月29日に Windows 10 無償アップグレードが終了したが、多くのユーザーが Windows 7/8 からアップグレードしたものと思われる。筆者もその一人。

そこで、準備しておいたほうがよいのが、Windows 10 ISOメディアである。もし、Windows 10 を再インストールしなければならない事態に陥った場合に、このISOメディアがあれば簡単に対応できる。ISOメディアでパソコンを立ち上げて、指示に従ってインストールするだけ。一度でも Windows 10 へ無償アップグレードしたパソコンであれば、ライセンスは不要である。ネットに接続すれば自動認証される。

2016-07-31_13h06_52.png

ISOメディアの作成は簡単である。Windows 10 から ↑ ツールをダウンロードして実行すれば、あとは指示に従うだけである。

メディアは、USBメモリかDVDとなるので予め準備しておこう。

イザというときに必要となるので、ISOメディアの作成は是非に!!

admin
タグ:Windows
2016/07/31 13:00 | コメント (2)
◎この記事へのコメントは 2 件です。コメント欄を表示しますか?
win10になってやっとLINEができるようになった。win7の時はブルースタクスとかややこしくて孫によくバカにされた。これで見返すことができる。なめるなよ?
夜中に3時にLINEで話したら今何時だと思っているの。と怒られた。早くスマートフォンを買ったらという言葉に最後まで抵抗した。それよりも本人が安いSIMをいれろ。
Posted by 石川通隆 at 2016/08/05 11:25
コメントありがとうございます。

格安SIMが様々出回っているので、スマホでも安価に契約できる状況にあります。LINEは特別な高速通信を必要としないので、キャリアの高額な契約は不要です。私は、3G通話とSMS/Wi-Fiのみの契約なので、外ではLINEは使えません。専ら、自宅での利用となります。
Posted by 管理人 at 2016/08/05 11:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

このブログについて
jkun-400x400.jpg インターネット, パソコン, スマホ, Windows, Linux, Android, 各種アプリ, ブラウザ, ブラウザ拡張機能, 携帯電話, 社会情勢, 韓ドラ, K-POP 関連の話題を取り上げます。ジャンルとしては幅広く、特定のカテゴリに特化したブログではありません。お時間がありましたら、どうぞお立ち寄りくださいませ。
プロフィール
カテゴリ
ブログ内検索
Powered by さくらのブログ