フォントが・・・でも Windows 10 に舞い戻る!?

19918257128_6c65431369_o.png

昨年7月末に「Windows 10」へ移行して、しばらく使用していたが、当初の噂 (フォントが劇的に綺麗になった) は否定され、相変わらずであった。結局、「Debian系Linuxディストリビューション」へ乗り換えていた。フォントは綺麗だし、ウイルスの心配もなし、筆者の利用環境としては全く問題なかった。

しかしながら、やはりLinuxを使用しているユーザーは少数であることから、ブログネタとしてはどうしたものか?と考えるようになった。そこで、先日ではあるが、「Windows 10」に舞い戻ることにした。無償アップグレードの期限も明後日と迫り、何かとネット上では騒がしくなっていることもあり・・・。

今回、久々に「Windows 10」を利用してみたワケであるが、前より何となくフォントが綺麗に描画されるようになった?ような気がする。それでも、Miguフォント : M+とIPAの合成フォント (Migu 1P) をローカル側にインストールして、「Windows 10」の基本フォントとなるようカスタマイズ (Windowsカスタマイズシリーズ) した。また、Chromeでのフォントも「Migu 1P」に変更して、更にはフォントがイマイチのウェブページ (cssで旧フォントが指定されている) に関しては、Chromeの拡張機能 (Stylish - Chrome ウェブストア) でフォントを「Migu 1P」に差し替えるなどの対応をした。

いずれにしても、「Windows 10」ではブログネタも多いので、このまま使用することに・・・。

admin
2016/07/28 04:01 | コメント (0)
◎この記事へのコメントは 0 件です。コメント欄を表示しますか?
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

このブログについて
jkun-400x400.jpg インターネット, パソコン, スマホ, Windows, Linux, Android, 各種アプリ, ブラウザ, ブラウザ拡張機能, 携帯電話, 社会情勢, 韓ドラ, K-POP 関連の話題を取り上げます。ジャンルとしては幅広く、特定のカテゴリに特化したブログではありません。お時間がありましたら、どうぞお立ち寄りくださいませ。
プロフィール
カテゴリ
ブログ内検索
Powered by さくらのブログ