「からし漬の素」を食してみた

からし漬の素 - 簡単手作り!漬物の素 ニチノウ食品 通販SHOP のモニター募集に応募して、早速食してみたのでそのレビュー記事。

27866313593_be958c4018_o.jpg

↓ 商品の紹介、からし漬の素 - 簡単手作り!漬物の素 ニチノウ食品 通販SHOP から抜粋。

商品そのものが漬物用の袋になっており、適当な大きさに切った野菜を入れるだけで、簡単においしいからし漬ができあがります。ツーンとくる辛さがくせになると大人気です。1日くらいで漬けあがりますが、1週間くらいつけるとより一層おいしく頂けます。野菜500〜600g用。(135g)

丁度、自家栽培のナスときゅうりがあったので、早速ナス&きゅうりを漬けてみた。作り方はパッケージに書いてあるが、今回は早く漬かるように、ナス&きゅうり共に薄切りにしてみた。

27870438633_55bccd4cfc_o.jpg

まず、一袋の素の量であるが、漬ける野菜の量は倍くらいでも問題ないだろう。つまり、素を半分にして2回分にすると云うことだ。

食材としては、野菜なら何でもイケると思う。また、トマトを入れると、味が ”まろやか” になるかもしれない。

実際に食してみると・・・ツーンとくる大人の辛さが強烈に口の中に広がる。そして、ほのかな甘み。アクセントが効いた、なかなかの逸品である。但し、辛味が苦手な方は ”卒倒” するかもしれない。

今回は、お昼に漬けて冷蔵庫へ、そして夕方に食してみたが、薄切りにした関係で十分に漬かっていた。

短時間で作ることができるので、忙しい方には ”もってこい” である。大人の辛味を代表する逸品である。

admin
カテゴリ:日記
タグ:モニター
2016/07/23 16:59 | コメント (0)
◎この記事へのコメントは 0 件です。コメント欄を表示しますか?
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

このブログについて
jkun-400x400.jpg インターネット, パソコン, スマホ, Windows, Linux, Android, 各種アプリ, ブラウザ, ブラウザ拡張機能, 携帯電話, 社会情勢, 韓ドラ, K-POP 関連の話題を取り上げます。ジャンルとしては幅広く、特定のカテゴリに特化したブログではありません。お時間がありましたら、どうぞお立ち寄りくださいませ。
プロフィール
カテゴリ
ブログ内検索
Powered by さくらのブログ