アドセンス 知らないサイトに自分のコードが貼ってある

今朝、アドセンスの管理ページを開いてみると・・・通知が1件ある。アドセンスからの通知はいつも緊張してしまう。過去に何度か停止処分を受けているからである。

メッセージを確認してみると・・・

2016072104:50:31_001.png

お客様の広告コードは過去 7 日間で、所有していないウェブサイトに何度も表示されました。収益の損失を防ぐには、サイト管理の所有サイトリストにこれらのサイトを追加してください。

とある。

全く見に覚えのないサイト (ゴルフ教室) である。ソースを確認してみると、確かに筆者のアドセンスコードが貼ってある。そして、そのコードの書き方が、筆者が前にレスポンシブ対応に改変したコードであり、それがそのまま貼ってある。どうも、筆者のアドセンスコードをそのままコピペしたようだ。

なぜ?そんな意味のないことをしているのだろうか?サイトの作りからして、初心者とも思えない。URLからしてテストで作成したサイトか? まぁ、サイトの認証はせず、放置しておけば問題はないが、あまりいい気持ちはしない。

ちなみに、このサイトは検索には出てこない。googleから問題視されているのか?じっくり検証する意味もないので、ここまでとする。

admin
カテゴリ:SEO
タグ:アドセンス
2016/07/21 05:22 | コメント (0)
◎この記事へのコメントは 0 件です。コメント欄を表示しますか?
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

このブログについて
jkun-400x400.jpg インターネット, パソコン, スマホ, Windows, Linux, Android, 各種アプリ, ブラウザ, ブラウザ拡張機能, 携帯電話, 社会情勢, 韓ドラ, K-POP 関連の話題を取り上げます。ジャンルとしては幅広く、特定のカテゴリに特化したブログではありません。お時間がありましたら、どうぞお立ち寄りくださいませ。
プロフィール
カテゴリ
ブログ内検索
Powered by さくらのブログ