Facebookアプリ「Kiwi」のリクエストを受け取った

知り合いから、Facebookアプリ「Kiwi」のリクエストを受け取った。いったい、このアプリは何なんだ!?と思いながら、ログインしようと・・・いや、待てよ。リクエストした知り合いが、意識してリクエストしたとは思えない節がある。

2016071717:41:59_001.png

そこで、調べてみた。すると、【実録注意喚起】うっかりFacebookの友達を招待しまくっちゃうスマホアプリ『Kiwi』には気をつけて | ロケットニュース24 と云う記事を発見。

Facebookの世界では、“知らず知らずのうちに、Facebookの友達を謎のアプリに招待しまくってた!” なんて事がよく起こる。2014年に報じた「いまFacebookで『Wiper招待しまくり』の被害が続出」なんて事案も、そのひとつだ。
そして今、花粉も飛び始めた2016年の春、また新たに「招待しまくり系アプリ」が流行の兆しを見せているもよう。いま注意すべきアプリの名前は『Kiwi』。白×緑の鳥アイコンだ。一体なぜ流行してしまうのか? その謎を徹底解説しよう。

やはりね!おそらく、ログインしていたら、筆者も知り合いにリクエストしまくり!?だったかも知れない。知り合いに意図せずリクエストして拡散してしまうのは、迷惑になる可能性もあるワケで、このリクエストは放置することにした。因みにこのアプリ、所謂よくある ”相談アプリ” と云ったモノ。

実のところ筆者は、アプリのリクエストは基本的には放置することにしている。なぜなら、個人情報をアプリに抜き取られる可能性があるからである。ただ、今回は思わずログインしそうになった。よく知る友人だったので・・・。

admin
カテゴリ:ウェブサービス
タグ:Facebook
2016/07/17 18:01 | コメント (0)
◎この記事へのコメントは 0 件です。コメント欄を表示しますか?
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

このブログについて
jkun-400x400.jpg インターネット, パソコン, スマホ, Windows, Linux, Android, 各種アプリ, ブラウザ, ブラウザ拡張機能, 携帯電話, 社会情勢, 韓ドラ, K-POP 関連の話題を取り上げます。ジャンルとしては幅広く、特定のカテゴリに特化したブログではありません。お時間がありましたら、どうぞお立ち寄りくださいませ。
プロフィール
カテゴリ
ブログ内検索
Powered by さくらのブログ