GFRIENDのリーダー「ソウォン」のパートが少ないワケ

韓国ガールズグループGFRIENDのリーダー「ソウォン」 (芸名: Sowon / 소원, 本名: キム・ソジョン / 김소정) のパートが少ないワケを探ってみる。

「ソウォン」はメンバーの年長者でありリーダー。

韓国のガールズグループでは、年長者がリーダーを務めるのが通常である。これは、年齢の上下関係を厳格にする風土文化であるため。よって、他のガールズグループでも同じである。

GFRIENDのリーダー「ソウォン」は、リーダーであり、メンバーの中では一番背が高く、モデルのようなスタイルで容姿もモデル級である。しかしながら、パートが少ないのは明らかである。歌が下手かと云うと、YouTubeで確認する限り全く問題はない。どちらかと云えば、美しい声をしている。よく通る声も好感が持てる。

では、なぜ?パートが少ないか・・・とりあえず、検索しまくってみるもハッキリしない。

そこで、逆にもしパートが多かったらと考えてみた。おそらく、視聴者の視線は、背も高くスタイル抜群の「ソウォン」に集中してしまうに違いない。これでは、ガールズグループとしては、ある意味マーケティング上問題になるだろう。リーダーでもあることから、一歩控えることでメンバーへの視線を平均化できるのだろうと推察する。

まぁ、このへんの見方は人それぞれであるので、筆者の見解が必ずしも的を得ているとは限らないと云うことは、理解していただきたい。

admin
カテゴリ:K-POP
2016/07/12 19:41 | コメント (0)
◎この記事へのコメントは 0 件です。コメント欄を表示しますか?
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

このブログについて
jkun-400x400.jpg インターネット, パソコン, スマホ, Windows, Linux, Android, 各種アプリ, ブラウザ, ブラウザ拡張機能, 携帯電話, 社会情勢, 韓ドラ, K-POP 関連の話題を取り上げます。ジャンルとしては幅広く、特定のカテゴリに特化したブログではありません。お時間がありましたら、どうぞお立ち寄りくださいませ。
プロフィール
カテゴリ
ブログ内検索
Powered by さくらのブログ