Windows 10 への更新が勝手に始まった!?

19918257128_6c65431369_o.png

日本マイクロソフトは、Windows 10 への無料更新サービスについて、問い合わせに対応する人員を通常の4倍に増やすことを明らかにした。利用者から「勝手に更新されたがどうなっているんだ?」などの問い合わせが殺到していると云う。通知画面を閉じただけでは更新を拒否できないため、苦情が殺到している模様。

詳しいことは、マイクロソフトが記者説明会、Windows 10へのアップグレードをキャンセルする方法を解説 -INTERNET Watch に書かれているので参考にされたし。

なお、勝手に更新が始まった場合のキャンセル方法は、Windows 10 アップグレードが開始された後のキャンセル方法 (動画) で解説されている。

筆者の友人からも、少し前に「勝手に更新が始まった!」と電話があったが、まさか!?とは思ったが、実際本当のことだった。マイクロソフト・・・少し強引ではないだろうか?

Windows 10 勝手にアップグレード問題で1万ドルの賠償金を勝ち取った: Jkun Blog

admin
タグ:Windows Microsoft
2016/06/11 10:33 | コメント (0)
◎この記事へのコメントは 0 件です。コメント欄を表示しますか?
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

このブログについて
jkun-400x400.jpg インターネット, パソコン, スマホ, Windows, Linux, Android, 各種アプリ, ブラウザ, ブラウザ拡張機能, 携帯電話, 社会情勢, 韓ドラ, K-POP 関連の話題を取り上げます。ジャンルとしては幅広く、特定のカテゴリに特化したブログではありません。お時間がありましたら、どうぞお立ち寄りくださいませ。
プロフィール
カテゴリ
ブログ内検索
Powered by さくらのブログ