さくらのブログで「リクエストされたページは表示できません。サーバのアクセス権限がありません。」と表示される

本日、7:40から数十分程度、さくらのブログにおいて「リクエストされたページは表示できません。サーバのアクセス権限がありません。」と表示され、ブログが表示されなくなった。

2016060907:51:08_001.png

独自ドメインに問題があるのかと考え、さくらのブログの本来のドメインで表示されるか? (NGであった) 調査したり、さくらのブログの管理画面・コントロールパネル 他で、あれこれ調べてみたりと・・・。結局のところ原因不明で、数十分後には自動復旧した。

一切の設定を変えていなかったので、ユーザー側の問題ではないと考えていたが、このような現象は さくらのブログでは初めて だったので少々困惑した次第である。

いずれにしても、しばらく放置しておけば自動復旧すると云うことだ。

admin
カテゴリ:ブログサービス
2016/06/09 08:28 | コメント (0)
◎この記事へのコメントは 0 件です。コメント欄を表示しますか?
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

このブログについて
jkun-400x400.jpg インターネット, パソコン, スマホ, Windows, Linux, Android, 各種アプリ, ブラウザ, ブラウザ拡張機能, 携帯電話, 社会情勢, 韓ドラ, K-POP 関連の話題を取り上げます。ジャンルとしては幅広く、特定のカテゴリに特化したブログではありません。お時間がありましたら、どうぞお立ち寄りくださいませ。
プロフィール
カテゴリ
ブログ内検索
Powered by さくらのブログ