SNS共有ボタンは必要か?

SNS共有ボタンは必要か?少し考えてみた。あまり意味のないものであれば、多少なりともページアクセスが軽くなるので撤去しようかと。

2016042614:24:32_001.png

↑ にように、共有ボタンを並べていたが、おそらくあまり意味はないのでは?と考えている。筆者はよくTwitterで共有を行うが、対象となるページに共有ボタンがあっても利用しない。ブラウザの機能 (ブックマークレットや拡張機能) を利用するからである。

つまり、よく共有と云う行動を起こすユーザーは、独自に共有する機能を用意しているのでは?と云うことである。このへんの考え方は人それぞれであるが、筆者は少しでもページアクセスが軽くなるのであれば、共有ボタンは撤去してもよいと考えている。

とりあえず、共有ボタンを撤去して少し様子を見たいと思う。おそらく、アクセス数に何ら変化は見られないだろう。

admin
カテゴリ:SEO
2016/04/26 15:02 | コメント (0)
◎この記事へのコメントは 0 件です。コメント欄を表示しますか?
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

このブログについて
jkun-400x400.jpg インターネット, パソコン, スマホ, Windows, Linux, Android, 各種アプリ, ブラウザ, ブラウザ拡張機能, 携帯電話, 社会情勢, 韓ドラ, K-POP 関連の話題を取り上げます。ジャンルとしては幅広く、特定のカテゴリに特化したブログではありません。お時間がありましたら、どうぞお立ち寄りくださいませ。
プロフィール
カテゴリ
ブログ内検索
Powered by さくらのブログ