サークルK のポイントカードを作ったワケ

先日、何気なくサークルKのキャンペーンで商品をゲットしたのだが、その際に+K会員の登録が必要だった。

その後、メールマガジンを受信するようになったが、本日以下のようなメールが届いた。

○○さんに、サークルK・サンクスのお店で使える「100円お買い物クーポン」が届いています。
「100円お買い物クーポン」を使って話題の商品をお得にGETしよう!
▼今週のおススメはこちら∇▼
【ローストくるみスティック】(通常売価:150円税込)
ローストしたくるみがたっぷり入ったスティックパン。
国産小麦「春よ恋」を50%使用した、もっちりと弾力のある歯切れの良いパン生地が特長です。

店内のKステーションでクーポン (所謂割引券) を発行して、商品と一緒にそのクーポンをだして会計することになる。ただ、Kステーションでのクーポン発行には、ポイントカードをスキャンさせるか、IDとパスワードでログインする必要があるが、パスワードを強固なものにしている関係で、ログインが非常に困難な状況にあった。

そこで、ポイントカードを作ったほうが便利だろうと云うことで、一旦ポイントカードをサークルKまで貰いに行って、自宅に戻ってK会員情報とポイントカードを紐付け。そして、再度サークルKに出向いて、Kステーションでポイントカードをスキャンさせてログインしたと云うワケである。

IMG_20160420_115738.jpg

100円のことでかなり面倒ではあったが、今後のことを考えると、やはりポイントカードは作っておいたほうが何かと便利だろうとの判断である。

因みに、スマホのアプリは利用しない。基本的にスマホは、LINEと電話・写真と動画の撮影の使用に限っている。

admin
カテゴリ:日記
タグ:サークルK
2016/04/20 12:44 | コメント (0)
◎この記事へのコメントは 0 件です。コメント欄を表示しますか?
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

このブログについて
jkun-400x400.jpg インターネット, パソコン, スマホ, Windows, Linux, Android, 各種アプリ, ブラウザ, ブラウザ拡張機能, 携帯電話, 社会情勢, 韓ドラ, K-POP 関連の話題を取り上げます。ジャンルとしては幅広く、特定のカテゴリに特化したブログではありません。お時間がありましたら、どうぞお立ち寄りくださいませ。
プロフィール
カテゴリ
ブログ内検索
Powered by さくらのブログ