Chrome 検索結果を新しいタブで開く簡単な方法

Chromeで検索結果を新しいタブで開く方法として、[設定] → [検索] → [検索エンジンの管理] でスクリプトを変更する方法があるが、ここでは操作だけで新しいタブで開く方法について紹介する。

まず、アドレス欄に検索ワードを入力して [Enter] で検索する場合に、 [Alt + Enter] とすれば、検索結果を新しいタブで開くことができる。

20160225_05.png

↑ 次に、ウェブページの文言を検索する場合であるが・・・ドラッグした文言のエリアを、そのままアドレス欄にドラッグ&ドロップすれば、カレントのページが上書きされて検索結果が表示される。

ここで、ドロップ先を、”タブ欄の左端” or ”タブとタブの間” or ”タブ欄の右空きエリア” にすれば、検索結果を新しいタブで開くことができる。ドロップ先がタブそのものであれば、そのタブは上書きされることになる。

右クリックよりも簡単な操作で検索ができるので、是非お試しください。

Chromeのアドレス欄からの検索結果を新しいタブで表示させる方法: Jkun Blog

admin
カテゴリ:ブラウザ
2016/02/25 14:24 | コメント (0)
◎この記事へのコメントは 0 件です。コメント欄を表示しますか?
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

このブログについて
jkun-400x400.jpg インターネット, パソコン, スマホ, Windows, Linux, Android, 各種アプリ, ブラウザ, ブラウザ拡張機能, 携帯電話, 社会情勢, 韓ドラ, K-POP 関連の話題を取り上げます。ジャンルとしては幅広く、特定のカテゴリに特化したブログではありません。お時間がありましたら、どうぞお立ち寄りくださいませ。
プロフィール
カテゴリ
ブログ内検索
Powered by さくらのブログ