TwitterがTwitterでなくなる!?

Twitterが140文字制限を撤廃し、最大1万字まで投稿できるようになる!?と云うニュースが今話題になっている。

2016-01-10_10h45_40.png

筆者も、Twitterのユーザーであるが、こうなると、所謂”つぶやき”ではなくなることを意味するワケであり、”Twitter”でなくなると云う感じがする。

そもそも、140文字と云う制限が”Twitter”のよさであり、短い言葉で表現する技の集まりでもある。おそらく、「続きを読む・・・」みたいな文言をクリックすることで、全文が表示されるような運用になると思われるが、それを利用するユーザーは限定 (一部の政治家とか) されるのでは?多くのユーザーは、”気まぐれに短文でつぶやく”か、自サイトに誘導するために”シェアしてつぶやく”だろう。

いずれにしても、筆者としては”140文字制限の撤廃”が現実になったとしても、今の投稿スタイルを変えるつもりはない。

admin
カテゴリ:トピックス
タグ:Twitter
2016/01/10 11:04 | コメント (0)
◎この記事へのコメントは 0 件です。コメント欄を表示しますか?
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

このブログについて
jkun-400x400.jpg インターネット, パソコン, スマホ, Windows, Linux, Android, 各種アプリ, ブラウザ, ブラウザ拡張機能, 携帯電話, 社会情勢, 韓ドラ, K-POP 関連の話題を取り上げます。ジャンルとしては幅広く、特定のカテゴリに特化したブログではありません。お時間がありましたら、どうぞお立ち寄りくださいませ。
プロフィール
カテゴリ
ブログ内検索
Powered by さくらのブログ