携帯バッテリー爆発寸前?だった!

ここしばらく使っていたガラケー (docomo STYLE series L-03A) の利用を取りやめた (SC-04D カスタムROMでもドコモSIMは認識する: Jkun Blog) 際に、バッテリーを取り外してみたら、中央部分が膨張して爆発寸前?のような感じであった。

IMG_20151226_070605.jpg

写真では分かり難いが、手で触ってみると異様に膨張しているのが分かる。このガラケーは約8年前に購入したもので、ず〜と利用していたワケではなく、途中・・・「docomo SMART series F-11C」→「GALAXY NEXUS SC-04D」→ と云う経緯がある。

感触としては、バッテリーのプラスチックカバーだけが膨張しているような感じではあるので、すぐに爆発したりすることはないだろう。しかしながら、このまま使い続けるには不安大であることには違いない。いずれにしても、昨日から利用は止めているので問題はないが・・・。

admin
カテゴリ:日記
2015/12/26 07:22 | コメント (0)
◎この記事へのコメントは 0 件です。コメント欄を表示しますか?
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

このブログについて
jkun-400x400.jpg インターネット, パソコン, スマホ, Windows, Linux, Android, 各種アプリ, ブラウザ, ブラウザ拡張機能, 携帯電話, 社会情勢, 韓ドラ, K-POP 関連の話題を取り上げます。ジャンルとしては幅広く、特定のカテゴリに特化したブログではありません。お時間がありましたら、どうぞお立ち寄りくださいませ。
プロフィール
カテゴリ
ブログ内検索
Powered by さくらのブログ