スマホ文鎮化やってしまった!?

不要Androidアプリを完全に削除する方法 その2: Jkun Blog で書いたとおり、調子に乗って不要アプリをザクザクと削除していたら、「GALAXY NEXUS SC-04D」が文鎮化してしまった。電話アプリを削除したのがまずかったようだ。バッテリーを抜いて再起動しても、立ち上がりの[Googleロゴマーク]→[アニメーション]が出るだけである。リカバリーモードで立ち上げるも撃沈で、これがウワサの文鎮化である。

悩んでいても仕方がないので、復旧作業にとりかかる。既にカスタムROMは導入済みなので、復旧は極めて簡単!?のはず。SC-04DにAndroid4.4カスタムROMを導入 ~ Linux編 ~: Jkun Blog を参考にして、作業手順を思い出しながらの復旧である。途中までの作業はすっ飛ばすことができるので、数時間後にはなんとか復旧に漕ぎ着けた。前回の作業環境は、”Zorin OS”だったが、今回は”Linux Mint - Cinnamon”である。共にUbuntu系なので作業手順は同じである。

Screenshot_2015-12-22-15-09-39.png

今まで、GoogleカレンダーとかGoogle関連の同期に問題があったが、何故かすべて解決した。もっけの幸いである。

admin
2015/12/22 15:20 | コメント (0)
◎この記事へのコメントは 0 件です。コメント欄を表示しますか?
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

このブログについて
jkun-400x400.jpg インターネット, パソコン, スマホ, Windows, Linux, Android, 各種アプリ, ブラウザ, ブラウザ拡張機能, 携帯電話, 社会情勢, 韓ドラ, K-POP 関連の話題を取り上げます。ジャンルとしては幅広く、特定のカテゴリに特化したブログではありません。お時間がありましたら、どうぞお立ち寄りくださいませ。
プロフィール
カテゴリ
ブログ内検索
Powered by さくらのブログ