パンダは実はパンダではなかった!

有名な話なので誰しも知るところかも・・・

今のパンダは実はパンダではなかった。正式には、ジャイアントパンダと呼ばれていた。ジャイアントパンダが発見される前は、パンダと云えば今のレッサーパンダのことを指していたのである。

後に発見されたジャイアントパンダが有名になると、単にパンダと呼ばれるようになり、パンダ=ジャイアントパンダになってしまった。このため、従来のパンダには”より小さい”という意味の英語”lesser”を付けて、レッサーパンダと呼ぶようになったワケである。

レッサーパンダは名前を横取りされてしまったと云うワケね。

admin
カテゴリ:トピックス
2015/09/30 11:12 | コメント (0)
◎この記事へのコメントは 0 件です。コメント欄を表示しますか?
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

このブログについて
jkun-400x400.jpg インターネット, パソコン, スマホ, Windows, Linux, Android, 各種アプリ, ブラウザ, ブラウザ拡張機能, 携帯電話, 社会情勢, 韓ドラ, K-POP 関連の話題を取り上げます。ジャンルとしては幅広く、特定のカテゴリに特化したブログではありません。お時間がありましたら、どうぞお立ち寄りくださいませ。
プロフィール
カテゴリ
ブログ内検索
Powered by さくらのブログ