Windows 10 でも mactype を導入する

”Linux Mint - Cinnamon”を常用していたが、折角なので”Windows 10”を常用することにした。理由は特にないが、ブログネタにでもなればと考えて・・・。

さて、”Windows 10”のプレビュー版では、フォントが綺麗とはお世辞にも云えずガッカリであった。今回の正式リリースを受けて微かな期待があったのだが、結局裏切られることになった。やはり、Linux系OSと比較すること自体間違いであった。

いずれにしても、これでは”Windows 10”を使い続けることはできないので、仕方なく”mactype”をインストールすることにした。”Windows 10”で正常に動作するか不安もあったが、問題なく動作することを確認した。

Chromeでの利用には、以下の記事を参考にされたし。

mactype+Chrome 問題点と対策 まとめ: Jkun Blog

”Windows 10”を利用するメリットが見当たらない筆者ではあるが、当面の間は使い続けようと思っている。

admin
カテゴリ:アプリ
2015/08/09 23:47 | コメント (0)
◎この記事へのコメントは 0 件です。コメント欄を表示しますか?
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

このブログについて
jkun-400x400.jpg インターネット, パソコン, スマホ, Windows, Linux, Android, 各種アプリ, ブラウザ, ブラウザ拡張機能, 携帯電話, 社会情勢, 韓ドラ, K-POP 関連の話題を取り上げます。ジャンルとしては幅広く、特定のカテゴリに特化したブログではありません。お時間がありましたら、どうぞお立ち寄りくださいませ。
プロフィール
カテゴリ
ブログ内検索
Powered by さくらのブログ