コミュファ通信障害 その3(解決編)

ネット接続業者(コミュファ)と終端装置(レンタル)の改修費用についてもめていたが解決した。改修費用は無償扱い決定。18時過ぎ電話がありました。コミュファ曰く「初期導入時の工事については問題はなかったが、構造上の問題があった」つまり、終端装置内部の受光部のコネクションに設計上の問題があった(推測)わけだ。それを認めたのはさすが中電(コミュファの親会社)だと言いたい。しかしながら、今回の件について、筆者が指摘をしなかったら、そのまま費用請求を受諾していたところだ。

同じような構造を持った終端装置は導入当初にはいくらか出回っているはずなので、何かのはずみで終端装置内部のコネクションが外れるトラブルが他でもあるかも知れない。

実は今日も連絡がなかったので、問い合わせ第二段を送信したわけであり、それが効いたのか?即電話が入った。それはそれでイイことだ。コミュファは光回線では他の接続業者より優秀(100MB契約で上り/下り90MB出る)なのは理解しているので、解決に至ったことは嬉しいこと。

しかし、今回のトラブルでは、多くの時間を費やしてしまった。が、考えるに今後も何でも鵜呑みにするのではなく、自分が納得するまで追及しようと思う。現に、今の冷蔵庫だが、購入して8年半経過するが、未だに毎年のように故障するので、無料で修理をさせている。本社へもクレームを入れたので、この先ず〜〜と無償修理が保証されている。まぁ壊ないほうがイイに決まっているが、壊れたら業者の言い分を鵜呑みにしないことが重要だ。冷蔵庫のときも、色々追求したけどね。

いずれにしても、コミュファは最終的にはイイ判断をした。

コミュファ ネットも電話も繋がらない!: Jkun Blog
コミュファ通信障害 その1: Jkun Blog
コミュファ通信障害 その2: Jkun Blog
コミュファ通信障害 その3(解決編): Jkun Blog
コミュファ通信障害 その4(明確な回答を要求): Jkun Blog
コミュファ通信障害 その5(回答編): Jkun Blog

admin
カテゴリ:日記
2009/01/08 03:44 | コメント (0)
◎この記事へのコメントは 0 件です。コメント欄を表示しますか?
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

このブログについて
jkun-400x400.jpg インターネット, パソコン, スマホ, Windows, Linux, Android, 各種アプリ, ブラウザ, ブラウザ拡張機能, 携帯電話, 社会情勢, 韓ドラ, K-POP 関連の話題を取り上げます。ジャンルとしては幅広く、特定のカテゴリに特化したブログではありません。お時間がありましたら、どうぞお立ち寄りくださいませ。
プロフィール
カテゴリ
ブログ内検索
Powered by さくらのブログ