コミュファ光インターネットの調子が悪い その1

最近コミュファ光インターネットの調子が悪い。通信が不安定になりサクサク動作しなくなる。少し前までは、無線LANの調子が悪いだけで、突然切れたり…でルーターの再起動で対処できていた。しかし、 今では有線LANでも不安定になることがある。しかもルーターの再起動では今ひとつ効果がない場合もある。

このような状態に陥った場合には、インターネットに関わるすべての機器の電源をOFF→ONするしかない。この時、ルーターの再起動はパソコンから行えるが、その他関連機器は電源プラグを抜き差ししなければいけない。これは面倒だ。

8243908898_4f9ea67708_o.jpg

そこで、スイッチ付き電源タップを用意して、そこからルーターを含むすべてのインターネット関連機器の電源を供給することにした。これでスイッチひとつですべての機器を一発リセットが可能になる。

この電源タップ、4個のコンセントがあるので、もうひとつはパソコン関連に使用することにした。まだ2個余っているので、個別に電源ON/OFFが必要な機器があれば接続する予定だ。

今回の不安定になる現象については、何が悪いのかは断定は難しいが、もしコミュファからのレンタル機器に問題がある場合は、無償で機器交換してくれるのだろうか?前に色々揉めたことがあるので、サポートにも期待できないのが現状である。

コミュファ光インターネットの調子が悪い その1: Jkun Blog
コミュファ光インターネットの調子が悪い その2: Jkun Blog

admin
カテゴリ:日記
2012/12/04 15:36 | コメント (0)
◎この記事へのコメントは 0 件です。コメント欄を表示しますか?
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

このブログについて
jkun-400x400.jpg インターネット, パソコン, スマホ, Windows, Linux, Android, 各種アプリ, ブラウザ, ブラウザ拡張機能, 携帯電話, 社会情勢, 韓ドラ, K-POP 関連の話題を取り上げます。ジャンルとしては幅広く、特定のカテゴリに特化したブログではありません。お時間がありましたら、どうぞお立ち寄りくださいませ。
プロフィール
カテゴリ
ブログ内検索
Powered by さくらのブログ