私にはスマホは不要だった!?

3月にGALAXY NEXUS SC-04Dを購入して、当初は様々なアプリを試してブログでも紹介してきたが、最近では「カメラで撮影→アップロード」以外は全く利用しなくなった。昨今では、デジカメにWi-Fi機能も搭載されていることを考えると、今後スマホを購入することはないかもしれない。

どーも私にはスマホは無用なデバイスだったようだ。ブログネタでは色々活躍してくれたが、今ではスマホの話題も殆ど記事にすることもなく、あるとすればスマホのセキュリティに関することくらいであろうか。

なぜスマホに興味がなくなってしまったのか?まず考えられるのは、基本的に出先で小さな画面を見てチマチマやるのが性に合わないこと。そして、コストの問題だ。日本では世界でも通信費が非常に高いことで知られることからも、コストに見合った恩恵があるとは思えないからだ。

昔のように電話+メールだけあれば、携帯端末としては事足りるワケであり、私の場合はそう云った生活スタイルなのである。よって、今では昔使っていた携帯電話にSIMを差し替えているくらいだ。勿論、定額制の契約もしていない。

新しいもの好きなので、流行りのスマホをゲットしてみたが、3ヶ月使い倒してしまえば飽きてしまったと云うのが本音かもしれない。熱しやすく冷めやすい性格が出てしまったのだろう。

admin
カテゴリ:日記
タグ:スマホ
2012/11/04 16:55 | コメント (0)
◎この記事へのコメントは 0 件です。コメント欄を表示しますか?
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

このブログについて
jkun-400x400.jpg インターネット, パソコン, スマホ, Windows, Linux, Android, 各種アプリ, ブラウザ, ブラウザ拡張機能, 携帯電話, 社会情勢, 韓ドラ, K-POP 関連の話題を取り上げます。ジャンルとしては幅広く、特定のカテゴリに特化したブログではありません。お時間がありましたら、どうぞお立ち寄りくださいませ。
プロフィール
カテゴリ
ブログ内検索
Powered by さくらのブログ