Facebookのアカウントを完全に削除することは可能か?

かなり前の話になるが、Facebookをやり始めた当初は、まだ日本ではあまり認知されておらず、やっていても仕方ないかな?と考え、アカウントを削除しようとしたことがある。

そのときは、完全に削除することはできず、停止することしかできなかった。よって、再ログインすれば、自動でアカウントが復活して過去に投稿した内容も自動で復活した。

では、アカウントは本当に削除できないのか?当時よりかなりの期間が経過していることもあり調べてみた。すると…完全に削除できる旨書いてあった。今となっては、完全に削除するつもりはないが、できると云うことだけはメモしておくことにした。

アカウントの削除

Facebookを再度利用すると考えていない場合は、アカウントを完全に削除することを要求できます。アカウントを削除した場合は、後で再登録したり、登録解除する前に追加したコンテンツや情報を取得したりできなくなりますので、ご注意ください。削除を実施する前に、Facebookからあなたの情報のコピーをダウンロードすることができます。そこで、アカウントが復元できないように完全に削除する場合は、アカウントにログインしてこのフォームに記入してください。

プライバシー:アカウントの利用解除、削除、追悼 - Facebook ヘルプセンター

admin
カテゴリ:ウェブサービス
タグ:Facebook
2012/08/30 20:48 | コメント (0)
◎この記事へのコメントは 0 件です。コメント欄を表示しますか?
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

このブログについて
jkun-400x400.jpg インターネット, パソコン, スマホ, Windows, Linux, Android, 各種アプリ, ブラウザ, ブラウザ拡張機能, 携帯電話, 社会情勢, 韓ドラ, K-POP 関連の話題を取り上げます。ジャンルとしては幅広く、特定のカテゴリに特化したブログではありません。お時間がありましたら、どうぞお立ち寄りくださいませ。
プロフィール
カテゴリ
ブログ内検索
Powered by さくらのブログ