使用しなくなったガス管は処置しないといけない。

2年以上前になるが、システムキッチンのガスコンロがお陀仏になったので、安価なガスコンロを自分で設置した。

7512034282_ef1282b60d_o.jpg

その際に、使用しなくなったガス管は、適当に処置しておいたのだが、昨日の定期点検でNGと云われてしまった。

4年に1回、ガス回りの無料点検があるのだが、法律?では、使用しなくなったガス管は、誤ってガスが噴出しないように、処置をすることになっているらしい。

実は業者に依頼すると費用がかかるのでは?と思っていたので、放置していたのだ。

昨日の点検で、早速処置することになったワケだが、勿論無料点検の範囲内。これで安心だ。

admin
カテゴリ:日記
2012/07/06 11:47 | コメント (0)
◎この記事へのコメントは 0 件です。コメント欄を表示しますか?
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

このブログについて
jkun-400x400.jpg インターネット, パソコン, スマホ, Windows, Linux, Android, 各種アプリ, ブラウザ, ブラウザ拡張機能, 携帯電話, 社会情勢, 韓ドラ, K-POP 関連の話題を取り上げます。ジャンルとしては幅広く、特定のカテゴリに特化したブログではありません。お時間がありましたら、どうぞお立ち寄りくださいませ。
プロフィール
カテゴリ
ブログ内検索
Powered by さくらのブログ