Facebookの埋め込み投稿機能が利用できない場合の対処方法

Facebookではすべての投稿について、「埋め込み投稿」と云う便利な機能がある。これは外部サイトでFacebookの投稿を表示するためのしくみである。但し、その投稿は所謂”公開”に設定されている必要がある。

10568671685_0b3b6fa9cc_o.png

しかしながら、何故か筆者の場合は、この「埋め込み投稿」が利用できなかった。”公開”に設定されているにも関わらず・・・

色々調べてみると、「フォロワー設定」にチェックが入っていなかったことが原因であった。そう云えば、前にチェックを外した覚えがある。

10568671175_bafb948f17_o.png

早速チェックを入れてみると、「埋め込み投稿」が利用できるようになった。Facebookは仕様変更が常であるため、また何か変更があったのか?と疑ってしまったが、設定に問題があったとは・・・^^;

admin
カテゴリ:ウェブサービス
タグ:Facebook
2013/10/30 14:34 | コメント (0)
◎この記事へのコメントは 0 件です。コメント欄を表示しますか?
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

このブログについて
jkun-400x400.jpg インターネット, パソコン, スマホ, Windows, Linux, Android, 各種アプリ, ブラウザ, ブラウザ拡張機能, 携帯電話, 社会情勢, 韓ドラ, K-POP 関連の話題を取り上げます。ジャンルとしては幅広く、特定のカテゴリに特化したブログではありません。お時間がありましたら、どうぞお立ち寄りくださいませ。
プロフィール
カテゴリ
ブログ内検索
Powered by さくらのブログ