AdSense 収益の確定額がマイナスになっている!?

AdSenseの収益の確定額がマイナスになっていることに気付いた。

9164649662_85b8e344c5_o.jpg

いったいどうしたんだろう?と詳細をクリックしてみると、「6月27日 無効なトラフィック - コンテンツ向け AdSense」とある。自分でクリックした覚えはないので、調べてみると・・・

「不正なクリック」と「無効なトラフィック」の違いについて説明します。それぞれの定義は次のとおりです。
不正なクリック: 悪質な目的や不正な目的で行われるクリックを指します。
無効なトラフィック: ユーザーの純粋な興味によるものではないと判断された、AdWords 広告のクリックとインプレッションが含まれます。これには、意図的に不正なトラフィックだけでなく、偶発的なクリックや機械的に生成されたトラフィックも該当します。
広告トラフィック品質管理リソース センター

とある。やはり誤って自分でクリックしたのではなかった。おそらく、訪問者がAdSenseをクリックした瞬間に遷移したページから離脱したのではないかと思われる。詳細は不明。

いずれにしても、今回が初めてのケースだったので少し焦った。

admin
カテゴリ:SEO
タグ:アドセンス
2013/06/29 14:04 | コメント (0)
◎この記事へのコメントは 0 件です。コメント欄を表示しますか?
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

このブログについて
jkun-400x400.jpg インターネット, パソコン, スマホ, Windows, Linux, Android, 各種アプリ, ブラウザ, ブラウザ拡張機能, 携帯電話, 社会情勢, 韓ドラ, K-POP 関連の話題を取り上げます。ジャンルとしては幅広く、特定のカテゴリに特化したブログではありません。お時間がありましたら、どうぞお立ち寄りくださいませ。
プロフィール
カテゴリ
ブログ内検索
Powered by さくらのブログ